解像度(?)が下がってしまった

ついに恐れていた日常が返ってきた。

緊急事態宣言が明けてまたは何もかも元に戻りつつある。自粛前は割とモチベーションが高い状態だった。あと、諸々において勘が冴えていたというか、ツーカー(これ死語?というか死語自体が死語?!)というか、齟齬が少なかったし上手く察することが出来ていた気がする。

脳みそって使わないとほんとすぐ鈍るんだな〜って思った。語彙も少なくなった、たぶんお酒のせいでだいぶ記憶的なところの神経回路がバグっているので、些細なことが思い出せないというのは今までままあったけどそれが酷くなった。

他人に対する瞬時の想像力を発揮できないと煽り体制ゼロみたいになる。あと被害妄想も膨らむし辛すぎる。

ただ、自分のことを棚に上げるけどコミュニケーションの取り方がお世辞にも上手いとは言えないからな、上司。常に粗を探して注意することだけが教育ではないんだぞ。あとそっちが威圧的な癖にこちらに円満なコミュニケーションを求められても困る。破茶滅茶月並みだけど、d・カーネギーの『人を動かす』を読んでくれ。あと人を試すようなことは絶対やめた方がいい。不信感しか募らないので。

幸先悪くてとても不安。そもそもの業務自体めちゃくちゃ不安だったのにいい具合にコロナがモザイクをかけてくれていた。

人、モノの動きが変わるといったってすぐには無理、時代遅れで泥臭いようなことを今でもやらなくてはならない。転職しないと根本的解決にならないことはわかったのだが、腰が重い。現状喉元を過ぎればなんとやらの私のこの悪い癖は往々にして今後自らの手で首を締めることとなるだろう。←なんの預言者

本当にカス、わかってんなら変えろよ!マジで終わってるわよ。ピャー